しんこーの知恵袋

しんこーの知恵袋

多趣味なオッサンの雑記ブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

老いは皆平等にやってくる

昨日行きつけの美容院で髪を切ってきた。通い始めてもう10年程になる。 腕がいいとか話が面白いとかそういう理由ではない。

お風呂の湯垢・石けんカスの掃除にプロの掃除人が開発した洗剤 技 職人魂シリーズ「風呂職人」を使ってみた

こんにちは。普段はズボラなくせに掃除をすると徹底的にしないと気が済まない典型的なO型体質のしんこー(@yakudatsujoho)です(笑) 私は一人暮らしをして10年以上となり、普段は湯船に入らずシャワーオンリーな生活をしているのですが、それでもやっぱり…

【実食レポート】 マクドナルドの期間限定メニュー「チキンマックナゲット フルーツカレーソース」を食べてみた

こんにちは。たまに食べたくなるものはマクドナルドと二郎ラーメンのしんこー(@yakudatsujoho)です。 今日久しぶりに車を走らせていると小腹がすいてきたのでマクドナルドのドライブスルーに入りました。年に数回ですけどたまに食べたくなるんですよね。不…

【名探偵コナン】 週刊少年サンデーS 応募者全員サービス 赤井×安室の複製原画が届いた!

こんにちは。20年来の名探偵コナンファン、しんこー(@yakudatsujoho)です。 単行本は全て初版を保持しております。 10月に人生ではじめて買った週刊少年サンデーの増刊「週刊少年サンデーS(スーパー)11月号」の応募者全員サービス「赤井×安室額装ミニ複…

開始10分で会社の忘年会をバックレました

先程会社の忘年会をバックレてきました。

【実食レポート】 松屋でキムチ牛とじ丼を食べてきた

こんばんは。ちょまどさんに負けず劣らず松屋が大好きなしんこー(@yakudatsujoho)です。

【人生初オフ会参加】 ブログ×発信力 〜keitaとあんちゃのブログでは言えない話〜に参加してきました!

こんにちは。働くおっさんブロガー、しんこー(@yakudatsujoho)です。 先週の土曜日、とあるイベントに参加してきました。

餃子の王将 ぎょうざ倶楽部会員「プレミアム会員」達成したぞー!

まいど! 餃子の王将ブロガー、しんこー(@yakudatsujoho)です。 ついに昨日、餃子の王将 ぎょうざ倶楽部会員「プレミアム会員」に達成しました!

コナン(新一)が飲まされた薬「APTX -アポトキシン- 4869」を手に入れた

名探偵コナンの第一話で工藤新一が飲まされた薬「APTX -アポトキシン- 4869」を手に入れました。それを模したキャンディですけど。