しんこーの知恵袋

しんこーの知恵袋

多趣味なオッサンの雑記ブログです

お風呂の湯垢・石けんカスの掃除にプロの掃除人が開発した洗剤 技 職人魂シリーズ「風呂職人」を使ってみた

こんにちは。普段はズボラなくせに掃除をすると徹底的にしないと気が済まない典型的なO型体質のしんこー(@yakudatsujoho)です(笑)

私は一人暮らしをして10年以上となり、普段は湯船に入らずシャワーオンリーな生活をしているのですが、それでもやっぱりお風呂って汚れるんですよね。

汚れ、とくにカビが目立ってきたなーと感じるだいたい数ヶ月に一度、徹底的にバスルームを掃除するようにしています。

強力カビハイターやカビキラーなどの市販のカビ取り剤を1回の掃除で1本丸ごと消費するほどあちこちに吹きかけるのですが、どうも今回は一筋縄ではいかなそうでして。